--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.03.29 13:29|笑-愛ある暮らしづくり
笑顔があればなんにもいらない。
2011.11.18 15:32|笑-愛ある暮らしづくり
今月に入って ネット回線を、
JCOMからFLETS光に切り替えた。
実はJCOMの前はflets光だったのだけど、
回線速度があまりに遅いと感じてJCOMに。

そのまま2年近く使っていたけれども、
今回パソコンを購入する際に量販店でついてくる

「同時加入で割引」特典(そう、あれです!!) を利用して
(だって42,000円引きだったんだもの)再びFLETSへ。

「以前と違い、今はFLETS nextですので、
2年前の倍は出ます!!(キリッ)」
という
イケメンのお兄ちゃんの言葉をあっさり信じて決意☆

ところが JCOMは
「そう言う売り方をされていて困っているんです、
苦情が多くて。マンションはVDSLですから、遅くなりますよ、やはり」


とあたりまえかもしれないけれどもなんとか止めようとする。
えらく必死だなぁと食い下がってみたら、どうも電話やテレビはもとより
インターネット契約すらしない家庭が増えてきていて、どこも苦戦中だとか。

さて食い下がるJCOMさんが気になりつつもNTT FLETS光の工事の日。
さて こちらはこちらで、

「JCOMさんは160Mbpsを謳っていますが
30Mから50Mほどしか出ていません。
80件ほどのお客様をリサーチしたので確かですよ。。。。」


そして教えてくれたのがここ。

回線速度を随時測定できる
価格ドットコム内のスピードテストです。

(あとで知ったのですが他のサイトにも同様のコーナーがあるそうですね)

早速JCOMの状態で測定してみると下り50.9Mbps 上り60Mbps えーっ!!
さらに数分して計った時には下り30.9Mbpsという状態。まじですか。。。

FLETSに切り替えてからは常時90MB前後で今のところ快適です。
回線速度


今回のことで何より感じたのは、誰かの意見や、誰かのお薦めではなく

自分で判断できることが大切だし、
客観的なデータが見られることが安心につながる
のではないかなということ。

どんなにその道のプロ、専門家という方でも
必ず自分なりのこだわりや好き嫌いがあり、立場がある。
同じデータでも右から見るのと左から見るのとでは
違う景色につながっているのかもしれない。

自分で判断する。その為のデータを求める。
そう言う姿勢がこれまで全く欠けていた私は、
本当に面白いように色々とだまされてしまうので(汗)
今後何か迷ったら「何かを信じてみる」のではなく
判断できる材料を求めてみよう そんな風に感じました。
そういう努力なしに意見を求めて、違う結果が出ると「だまされた」と
思うのはあまりに人任せすぎですよね。。。反省

放射線に関するニュースやレポートを読んでいても、そう感じるのですが
放射線量の測定というのは本当に難しいそうですね。
簡単に手に入るカウンターで計れるものはあまりに限られた情報だとか。
自分できっちり把握できるようになれば恐れも不安も減るだろうになぁ。
2011.01.30 13:58|笑-愛ある暮らしづくり
我が家のウェルシュ・コーギーのハッピー8歳の女子。

白い箱のおもちゃ箱にはお気に入りのものがたくさん。
「今日はどれにしようかな~」とおもちゃを選ぶ姿に
家族のみんなは、いともたやすく胸きゅんです。

20110127_h1.jpg

今日は君。
20110127_h2.jpg

そのとき、大好きな小学生の男の子たちの声が!!
「おい。わんこー!!」
20110127_h3.jpg

20110127_h4.jpg


置き去りですね。。。
20110127_h5.jpg

犬ってほんと、集中力ゼロ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2010.03.12 16:24|笑-愛ある暮らしづくり
1月から3月までの日曜日を中心とした全6回
墨田区観光協会で開催されている「まち映像プロデューサー講座」
これはNPO法人横浜アートプロジェクトの
地域メディアプロデューサー講座の墨田版。

墨田区観光協会主催で開催されている
町を挙げての地域メディアへの取り組みです!


墨田区は現在東京タワーの約倍の高さになるスカイツリータワー建設中(2011年12月完成予定)
▼休憩のドーナツを買いに行くときにちょっと携帯で撮影♪
100310_1617~001

両国国技館やあの有名なアサヒビール本社があり
様々な職種のものづくりのプロたちがひしめき合っている。
3代目4代目として会社を経営している方々が11名。
Tokyo Downtown Cool というタイトルの元
”序破急”の【序】という「型」を用いて、
自分の仕事、会社、そしてこの町の魅力を映像で発信する
地域メディアプロデューサーになる事を目指して集まった。

02_20100312155557.jpg 01_20100312155757.jpg

最初はこのように固めのムードだった講座も20分ほどで
笑いすぎて腹痛&しわ増殖注意報が発令されるほど!

そしてついに第5回で編集に取りかかった
みなさんの作品を仕上げるための補講を
3/9,10の2日間、墨田区で開催することになりました。

▼携帯で撮影した写真ですが・・・
100310_1716~002 100310_1718~001
100310_1717~001 100310_1635~001

これは二日目の写真ですが、一日目は明け方まで頑張った方も★

それぞれ思いを込めて撮影し、インタビューをとってきた素材を
【序】の型に入れて編集ソフトを用いて約1分半の作品に仕上げていく。
その過程で講師の榎田竜路氏がちょちょいと魔法をかける
「あぁ~~っ!!!」と歓喜の声があちこちから。

不思議ですね。

ほんのちょっと写真の位置を前後させたり入れ替えてみたり
音楽とインタビューの音量をパソコンの画面上では1ミリ程度
上下や左右させてみる事で、伝わる世界観が変わる。

マジックです。
そしてこのマジックが活きる「型」を用いていることが
この講座の特徴であり強みです。

3月28日には墨田区のホールで全11作品の発表会!
そこへ向けてこれからあと一息です★

この日のお昼に京島にある”カフェのらくろ”に!
カレーもサンドウィッチも絶品でしたぁーっ!!!
昔 博多の学生街にあった行きつけのお店を思い出し
文庫本片手に数時間居座りたくなるような懐かしさ。
そしてちょっと不思議な空間でした。お勧めです♪

▼これも携帯写真です。
100310_1251~001 100310_1222~001
100310_1235~001 100310_1229~001

▼「序」の型を用いた映像作品
地域メディアプロデューサー始動!!

▼”Tokyo Downtown Cool-SUMIDA”
http://www.youtube.com/user/tdcsumida

▼NPO法人横浜アートプロジェクト
まち映像プロデューサー講座について
2010.03.06 18:00|笑-愛ある暮らしづくり
絵を描くのが大好きな娘がお小遣い稼ぎに(笑)
季節ごとに森想人のサイトにイラストを描いてます。

この緑色の「森の精」を彼女がデザインしたのがきっかけ。

親バカですが、年度末になんだか並べてみたくなりました。

自分の世界をこれから切磋琢磨して広げていってほしい
という子供への願いと、祈りを込めて・・・

top_2009summer.jpg

top_2009autum.jpg

top_2010spring.jpg
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

洋子(吉田/江藤)

Author:洋子(吉田/江藤)
◇所属
アルファワイズテクノ株式会社
Earth Voice Project

◇興味
ソーシャルメディアの研究
粘土団子による家庭菜園
ミツロウのキャンドル作り

◇Personal
二児の母・愛犬はコーギー
福岡県出身

counter

検索フォーム

We Love Japan

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

