
--.--.-- --:--|スポンサー広告

しもやけモードでオリンパスE-PL2検証

2011.01.10 23:21|Photo Diary-ペースづくり
20110109_asayake.jpg

今朝はうちからだと富士山の対局に見える朝焼けに心奪われる事20分
気がつくと10本の指が真っ赤っかという朝焼けならぬ
しもやけモードで身体が芯から冷えきってしまいました。
でもカメラを持つ手に手袋はあり得ないし、きびしいな~ ;;(>_<);;
カメラマニアのみなさん、手先の凍え対策、どうしてるんでしょう~

それから仕事へ向かうまでの数時間、マイクロフォーサーズ機の比較検討に
日本で未発表のオリンパスE-PL2を海外サイトで見て回り、心も朝焼け~

海外サイトはなかなかおもしろい。
中国? http://www.pcpop.com/doc/0/620/620539_6.shtml
    (E-PL2/Lumix GF2/NEX-5 の比較試写いろいろ)
米国? http://www.43rumors.com/olympus-e-pl2-in-color-looks-damn-cool/
    (玩具のようにこんな着せ替えあり!?)

それにしてもオリンパスのPenはレトロな感じが大好きなカメラ。
それだけにE-PシリーズのおしゃれなデザインをPLシリーズでも
維持して欲しかったな~。あのデザインでこの機能なら迷わないのに。

予算があればあれもこれも欲しい所ですが、子供たちは受験生で、我が家にとてもゆとりはない。
でも、nikon D60 を一台保有しているだけの私は、HD動画が撮れる環境を手に入れたい。
今迷っているラインナップはこれ!

1.オールマイティバージョン/マイクロフォーサーズ機一台で写真も動画も力強い!だが重い、高い。

 パナソニック Lumix GH2 が最有力

2.いつでもおそばにバージョン/高機能なのに気軽に持ち歩けるかわいさ!とはいえ、それぞれに物足りないポイントがある。

 パナソニック Lumix GF2
 オリンパス E-PL2
 ソニー NEX-5


3.餅は餅屋バージョン/動画メインでデジタルビデオカメラを本格的に。常に2台持ち歩く?さらに録音機材も入る場合も!うーーん

 canon iVIS HF S21 あたり

どれにも捨てがたいメリットと、好きなら眼をつぶれる程度のデメリット。

どれか降ってこないかな~ そしたら潔くその子に決める!!(当たり前か)

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

洋子(吉田/江藤)

Author:洋子(吉田/江藤)
◇所属
アルファワイズテクノ株式会社
Earth Voice Project

◇興味
ソーシャルメディアの研究
粘土団子による家庭菜園
ミツロウのキャンドル作り

◇Personal
二児の母・愛犬はコーギー
福岡県出身

counter

検索フォーム

We Love Japan

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

