
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「わかる」ために生きる

2011.01.17 08:36|心と身体-生き方づくり
穏やかな表情。今朝の日の出の頃の富士山。
20110117_fuji.jpg

「わかってますよ」と語りかけられているようでした。

そして昨日出逢った春を待つ花たちの姿

20110117_hana.jpg

高校受験の娘に 勉強というか「勉強の仕方」を教えていて
あぁ、それは私も同じ事、いくつになっても同じ事だと気づく。

わかったような気になるとその瞬間に「わかるチャンスを逃す」

わからん事は、素直に「わからん」と言えるように。
年を経ると難しいけどね。だから若い頃の学びは大切。

でもいくつになっても、世の中わからん事だらけ。
そしてある瞬間に何かがわかると、
子供のとき、10代の頃、結婚する前の事などなど、過去に
わからなかった事が一度に紐解けてくるという経験も多々ある。
長生きしたい理由もここにあるのかもしれない。

人は「わかる」ために生きている。

20110117_zou.jpg

そして、摩訶不思議なオブジェに出逢う。像の化石...!?

コメント

これは!

「夢をかなえるゾウ」出てくる

なんだっけ・・・

ダネーシャ?だったかなぁ~

似てるかも(笑)
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011178.html

おおお Re: これは!

コメントに今頃気がついてすんませんっ!!
で、この本を読んでいなかったので、おもしろそう♬
と思わず購入。これから読みまーす!

> 「夢をかなえるゾウ」出てくる
>
> なんだっけ・・・
>
> ダネーシャ?だったかなぁ~
>
> 似てるかも(笑)
> http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011178.html
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

洋子(吉田/江藤)

Author:洋子(吉田/江藤)
◇所属
アルファワイズテクノ株式会社
Earth Voice Project

◇興味
ソーシャルメディアの研究
粘土団子による家庭菜園
ミツロウのキャンドル作り

◇Personal
二児の母・愛犬はコーギー
福岡県出身

counter

検索フォーム

We Love Japan

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

